おすすめの景品

二次会景品のおすすめとしてはテーマパークのペアチケット、日常で使えるもの、食品やお菓子などが定番です。テーマパークのチケットなどはやはり人気が高く、特に女性の方に喜ばれることが多いようです。また、ペアチケットで用意をしておくという方法もおすすめです。既に恋人がいる方や家族がいる方などは勿論、会場内でカップルが誕生したりといった嬉しいハプニングも二次会を盛り上げる一助となりますし、万人に向けて広く喜ばれる景品であると言えます。

日常生活で使えるものに関しては、やはり喜ばれる可能性が高いです。欲しいと思っていたけれど自分では高くて買わないような商品や、あったらいいなと思っていたけど自分では見つけることができなかったニッチな需要を満たしてくれる商品などであれば景品をラインナップするうえで、幹事の方や、新郎新婦などの主催者側のセンスや面白さを発揮できる場面であると言えるかもしれません。すごく凝った景品でなくてもティッシュや洗剤など、日常生活で誰もが使うようなものを選べば間違いないでしょう。

また、食品やお菓子などの消えものも景品としては人気が根強いです。中でも最近は海鮮グルメセットなどの人気が高まっているようです。高級カニ、エビ、ホタテなど高級食材を揃えることで、さらに喜ばれるでしょう。ちょっと奮発したこのような景品を選ぶことで、会場の雰囲気は盛り上がるので、ぜひ景品選びにお役立て下さい。